20世紀の銀塩写真を中心とするアナログ写真は、デジタルカメラの進化により今や消え行く運命にありますが、可能なかぎりその存続を願い、アナログ技術によって創造された作品を守って行きたいと考えています。
No. |
Image |
Artist |
Title |
Date |
Medium |
Measurement |
Ed. |
Sign |
1 |
|
ボブ・ウィロビー
Bob WILLOUGHBY |
"Monroe, Marilyn, 1960
Marilyn Monroe lost in her own thoughts on set of "Let's Make Love," 1960. (A013)" ※「恋をしましょう」 |
1960年 (Printed in 1984) |
ゼラチンシルバープリント |
12×16in. |
Ed.200 |
イニシャルとサインあり |
2 |
|
ボブ・ウィロビー
Bob WILLOUGHBY |
"Seberg, Jean, 1957
Jean Seberg reading paper in bed, during filming of "Bonjour Tristesse" in France, 1957. (A284)" ※「悲しみよこんにちは」 |
1957年 (Printed in 1996) |
ゼラチンシルバープリント |
12×16in. |
Ed.200 |
イニシャルとサインあり |
3 |
|
ロベール・ドアノー
Robert DOISNEAU |
"Un regard oblique" 斜めの視線 |
1948年 (Printed in 1978) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 33.5×37.7cm
シートサイズ: 50.7×60.8cm |
|
サインあり |
4 |
|
ロベール・ドアノー
Robert DOISNEAU |
"Les cantinieres be la foi" |
1950年 |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 24.0×27.2cm
シートサイズ: 30.5×40.5cm |
|
サインあり |
5 |
|
エドワード・スタイケン
Edward STEICHEN |
"Merle Oberon, Hollywood" |
1935年 (Printed in 1986) |
ゼラチンシルバープリント |
33.5×27.0cm |
Ed.100 |
裏にプリンターと遺族のサインあり |
6 |
|
エドワード・スタイケン
Edward STEICHEN |
"Dana Miller in the Pond, Umpawag, Connecticut" |
1954年 (Printed in 1986) |
ゼラチンシルバープリント |
Image size: 20.0×26.5cm
Sheet size: 36.5×44.0cm |
|
裏にプリンターと遺族のサインあり |
7 |
|
ウィージー
WEEGEE |
"Coney Island, 28th of July, 4o'clock in the afternoon" コニー・アイランド、1940年7月28日午後4時 |
1940年 (Printed later) |
ゼラチンシルバープリント |
26.9×34.0cm |
|
Stamped on the back |
8 |
|
ジェリー・N・ユルズマン
Jerry N. UELSMANN |
"Untitled" |
1982年 (Printed later) |
ゼラチンシルバープリント |
34.5×26.7cm |
|
サインあり |
9 |
|
鬼海弘雄
Hiroh KIKAI |
〈アナトリア〉シリーズ 《22羽のアヒルと冬の気球(トルコ)》 |
2009年 (Printed in 2010) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 29.1×43.6cm
シートサイズ: 40.5×50.5cm |
Ed.20 |
サインあり |
10 |
|
西村多美子
Tamiko NISHIMURA |
《津軽半島、青森県》 (憧憬 p.45) |
1970年代初期 |
ヴィンテージゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 19.7×29.0cm
シートサイズ: 25.0×30.5cm |
Ed.1 |
サインあり |
11 |
|
西村多美子
Tamiko NISHIMURA |
《大糸線車内》 (憧憬 p.128) |
1970年代初期 |
ヴィンテージゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 19.0×28.7cm
シートサイズ: 25.0×30.2cm |
Ed.1 |
サインあり |
12 |
|
小林紀晴
Kisei KOBAYASHI |
《冬林》 |
2011年 |
ヴィンテージゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 23.8×30.4cm
シートサイズ: 28.0×35.2cm |
|
サインあり |
13 |
|
中藤毅彦
Takehiko NAKAFUJI |
〈Street Rambler-Russia〉より |
2004年 (Printed in 2005) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 32.0×48.5cm
シートサイズ: 40.6×50.8cm |
|
サインあり |
14 |
|
大竹昭子
Akiko OTAKE |
"parking" |
1980-82年撮影 (Printed in 2012) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 47.0×31.6cm
シートサイズ: 50.8×41.0cm |
Ed.10 |
サインあり |
15 |
|
大竹昭子
Akiko OTAKE |
《地下鉄》 |
1980-82年撮影 (Printed in 2012) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 31.6×47.0cm
シートサイズ: 41.0×50.8cm |
Ed.10 |
サインあり |
16 |
|
楢橋朝子
Asako NARAHAHSHI |
〈Jindo〉より 《Jindo, 2009》 |
2009年 (Printed in 2011) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ:20.7×31.0cm
シートサイズ: 28.0×35.6cm |
Ed.8 |
サインあり |
17 |
|
植田正治
Shoji UEDA |
〈砂丘モード〉より 《砂丘D》 |
1983年 |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 25.0x23.3cm
額装サイズ: 55.7×43.5cm |
|
サインあり |
18 |
|
植田正治
Shoji UEDA |
《浜の少年》 |
1931年 (Printed later) |
ゼラチンシルバープリント |
20.2×30.1cm |
|
サインあり |
19 |
|
細江英公
Eikoh HOSOE |
《薔薇刑 作品29》 |
1962年 (Printed later) |
ゼラチンシルバープリント |
31.1×22.8cm |
|
サインあり |
20 |
|
細江英公
Eikoh HOSOE |
《鎌鼬 作品8》 |
1965年 (printed later) |
ゼラチンシルバープリント |
30.6×20.3cm |
|
サインあり |
21 |
|
五味彬
Akira GOMI |
《村上麗奈 CP vintage 1989-17》 |
1989CA |
ヴィンテージゼラチンシルバープリント |
12.2×10.3cm |
|
サインあり |
22 |
|
五味彬
Akira GOMI |
《村上麗奈 CP vintage 1989-22》 |
1989CA |
ヴィンテージゼラチンシルバープリント |
13.5×10.6cm |
|
サインあり |
23 |
|
小栗昌子
Masako OGURI |
〈トオヌップ〉シリーズより |
2000年 (Printed in 2006) |
ゼラチンシルバープリント |
イメージサイズ: 24.0×29.0cm
シートサイズ: 25.5×30.5cm |
|
サインあり |
24 |
|
百瀬恒彦
Tsunehiko MOMOSE |
《抱擁》 |
1997年 (Printed in 2014) |
ゼラチンシルバープリント、和紙 |
イメージサイズ: 22.8×31.9cm
シートサイズ: 23.3×32.3cm |
|
サインあり |
25 |
|
百瀬恒彦
Tsunehiko MOMOSE |
《恋人》 |
1997年 (Printed in 2014) |
ゼラチンシルバープリント、和紙 |
イメージサイズ: 23.3×30.8cm
シートサイズ: 23.5×32.3cm |
|
サインあり |